コルシカ商店 

インフルエンザワクチン

こんにちは

今日は、昨日とは打って変わって、いいお天気です。

ですが寒暖差があり、体調を崩しやすいですよね。

うちの息子も、薄着が大好きで、それで風邪を毎年引きます。

10月に1度は、恒例。

でも、この季節の風邪は大歓迎で、
身体を冬に備えて、夏の疲れなどを一度デトックスする時期だと思っています。

必要だから、熱を出して、身体で戦って、その後、免疫力がつき、どんどん身体が強くなっていく。

そして風邪を引かない体になっていく。


それを抗生物質ですぐに、菌を殺してしまえば、回復は早いもの、自然治癒力はどんどん活躍の場を失い、働かなくなってきます。

昨日は、少し息子が涙目で帰ってきて、微熱がありそうだったので

レンコンをすり下ろし、生姜、長ネギ、鶏胸肉、春菊で雑炊を作りました。


あまり美味しそうには、食べてくれなかったけど、

ていうか、まずそうに食べていたけど、
(参鶏湯みたいな味で私は好きです)

今日は、もうすっかり元気になって学校へ行きました。


雑炊を食べなくても、早く寝たら元気になるレベルだったな。


巷では、インフルエンザワクチン接種の時期ですね。

打つ、打たないは、自由だと思います。


だけど幼稚園にお子様が通うママは、大きな声で打たないとは、言えないと言います。


接種してもかかる時はかかるし、かからない時もあります。


接種しないで、体調管理をしっかりしていて、かかる場合もあります。

接種しても、日頃から食事を偏食にして、夜更かしをする生活を送り、免疫力が低下するような生活をしていたら、インフルエンザ、ウェルカムです。


でも、前者は肩身の狭い思いをして、後者は、かかる時はかかるよね、


では何かずれていると思いませんか?


守りたいのは、予防接種をする、しないの論点ではなく

インフルエンザに負けない体
免疫力が高い体

です。

て、言いながら、私も真冬にインフルエンザにかかってたら、ごめんなさい。


今一度、早寝早起き
食事、ストレスフリー、自分に言い聞かせる私であります001.gif
b0223291_1538843.jpg

b0223291_153892.jpg

[PR]



by corsicasyouten | 2014-11-27 13:10 | ホリスティックヘルス

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧