コルシカ商店 

新車を買う時期に突入

新車を買います。

というのは、もうすぐ今年も終わり。そして、年が明けたら、私は40代に突入します。


そう、今まで乗ってきた車を一度、手放して、新しい車に乗って、人生を歩んで
みようと思います。

今まで乗っていた車は、20代からずっと乗っていた車。

せっかちで、スピードも出て、小回りもきくけど、燃費は悪く、故障もするし

それをカスタマイズして、あーでもない、こーでもない、色々部品を変えては

どこをどう走るのが得意な車かもわからない状態でただ走る

みたいな私自身のことです。

そんなカスタムしまくって歩んできて、やっとこういう車に乗りたいと

思ったものが見えてきました。

今まで、何度も見ていた気がしてたんだけど。

やっとですよ~~~。遠回りしました。

私らしいってこいうこと?だよね?

から、ちょっと目先を変えてみます。

冬が来るから、タイヤだけ履き替える、そういうレベルじゃもうないです。

車を変えて、生き方を変えます。

たくさんの方に出会って、支えられて、色んな物を見せてもらい、感じさせてもらいました。

お店が始まってからも、次から次へ新しい話、アイディア、どんどん湧いて、どんどん
チャレンジしてきました。

そして、今は厳選して、どっしり構えて、ゆっくり進んで行く時期が来たような気がします。

そして、今日は私が産後、食事や自然療法や、アロマや、ハーブを教えていただいた
師匠の美容鍼の施術のワークでした。

たくさんのことを学ばせてもらい、今、また一緒にお仕事を通じてお会いしております。

これから、一番、何をやっていきたいの?と問いかけられ

最近、ずっと考えていたことです。

私、もっとアロマや、ハーブを中心としたワークをやっていきたいと思っています。

そして、もっとお医者さんに頼らなくても、自然療法で元気になれることも、

選択肢さえ知らない方もいるから、そういうところを、ママたちに伝えたい。


そう答えました。

実際の私は、今、忙しく毎日、バタバタしています。

余裕がなかったり

上手く時間を使えてなかったりしている私が、ストレスに対して、なんだかんだと

いうのもおかしな話です。

ハーブティーの講座をやってる人間が、ハーブティーをゆっくり飲む時間が

実際、意識しないとできないとか、おかしい話です。

プライベートと仕事のバランスをもっと上手くとればもっと、いいものが生まれる。

スローに生きる。足元を見る。もっともっとというより、

今の自分にあるものや、毎日変化していくものに、もっと耳を傾けて、もっと

余裕をもって、あるものに感謝したいと思います。

お店を止めるわけじゃないんですよ。商品も、もっとシンプルに

何年も使えるもの、大量生産ではなく作家さんの好きが詰まった手仕事、

フェアトレードなどを強化したいと思っています。


新車に乗りかえしたって、皆にあまり気づいてもらえるものでは

ないかもしれませんが

私が新車を乗りこなせるようになるまで、お見守りください。

年内は、環境を整えます。優先順位と、断捨離がテーマです。














[PR]



by corsicasyouten | 2014-11-25 21:45 | お知らせ | Comments(1)
Commented by かずこ at 2014-11-25 22:15 x
長年もっていたものを
手放すのは淋しいけど、

新しいモノと出会える
ワクワクは、いつになっても
いいもんですねぇ〜??

私も、今の車とは
めっちゃタイミング良く
出会えて、縁を感じました♡

モノとの出会いも必然な気が
しますね♪( ´▽`)


晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

長年もっていたものを ..
by かずこ at 22:15
かずこ 出国が90回ね~..
by corsicasyouten at 11:39
90カ国も、行ってるんで..
by かずこ at 10:48
山尾さん、ものすごくすみ..
by corsicasyouten at 22:53
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:42
サングラスを探している分..
by アイホン5ケース at 12:58
職務履歴書さん どうも..
by corsicasyouten at 13:54
とても魅力的な記事でした..
by 職務履歴書 at 12:39
かずこ、35才になったん..
by corsicasyouten at 01:31
お久しぶりです♪ ..
by かずこ at 15:56

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧