コルシカ商店 

コルシカCafe & ヨガ

7月5,6日のコルシカcafe & ヨガ
無事に終了しました。

今回も学ぶこと、感じること、多すぎました。

まず、家族にですね、感謝。
家は、洗濯物を取り込んだままお山になった状態で仕事に行き
家事は二の次でした。

旦那様が自由にさせてくれることって、ありがたいことです。そしてうちの坊ちゃん。ママは今は忙しいと思って過ごしてくれたような
気がします。

なので、家族に感謝。

そして、ヨガの斎藤先生。

いつも10歳上の先生に対して、ドSだとか勝手に言わせてもらってますが
私に細かい配慮を、準備段階からさりげなくしてくれました。

何よりカフェにお年頃の息子さん2人をヘルプに来させてくれました。

とぉ~~~てもいい子でびっくり。あんな青年に育ってほしいわ。

先生のヨガは、とても気持ちがよくて、インナーマッスルが鍛えれれる感覚と
最後のシャバーサナ(屍のポーズ)では、穏やかな語り口調で、瞑想へ導いてくれます。

この先生の素敵なヨガが今回のイベントで、初体験となった方がいると思うと、
とてもうれしく思います。どんどん繋がっていってほしいです。

それからカフェの準備、営業、片付けに携わってくれた方。この方たちは、毎回、私をいつもサポートしてくれる人ばかり。

やるにはやるけど、私なんか、この方たちなしでは、常に何もできないのです。

最後の片づけ、家に荷物をみんなが運んでくれたけど、どんだけ2日のために
物を運んだんやってくらいあって、自分でもドン引き。みんなが手伝ってくれ
なかったら朝がきそうな勢いだったけど、とりあえず打ち上げにも行けました。

カフェは、
やっぱり少し凝り性なようで、ドリンクもヨガ=健康
みたいな発想から、お店でも取り扱いのあるPeople Tree のオーガニックコーヒー
、紅茶など、体に良いものを選ばさせていただきました。

シフォンもノンホモ牛乳をBLDさんで購入して使用したり、甜菜糖、チコリーハーブコーヒー、豆乳、などなど厳選させていただきました。

BLDさんには、バインミーのパンを、ベーカリーチーフさんが、サイズなど細かいところまでやってくれ、オーナーさんの鶏のペーストには、グリーンピスタチオまで、細かくして入れてあり、すっごい美味しかった。

ご縁をつなげてもらい、人生の先輩様のお力添えをいただいて、感謝ですよね。
みえこさんは、太っ腹だし。素敵なチームワークを見せていただきました。

麻麦BAKERYさんのラザニアとキッシュ、ランチのメインでした。
彼女の作るものが、どんどん熊野前に進出して胃袋を捕えていくのが
目に見えて、私は実感することができて、とてもうれしく思っています。

BLDさんも、麻麦さんも、本当に原点は美味しいものは労力、時間をかけないと
出来ないという信念が伝わるもので、

あんなに正直に食べ物と毎日向き合うって、すごいことだと尊敬してます。

皆様、美味しかったでしょ?愛情が入ってますから 笑

山桝酒店さんからも生ビールの装置をお借りし、設置もしてもらい、
ビールまで出せちゃった。

いつも急なお話や、オーダーをに素早く対応いただいて、かなりのサポートを
受けております。


角八さんから、急遽、ミカン大福も届けてもらいましたが、本当にみんな虜でした。
hiromosso さんのパンは子供に人気であっという間に完売でした。

長い付き合いの天然酵母ポレポレのサブレは、もう常にストックしておきたい物かも。

近々、熊野前からいい情報が出ると思いますよ。

二日間、扉を開放して、カウンターで皆様にドリンク提供してたら
海の家のよう?外国にいるよう?とても開放的でした。

ゆるい雰囲気で風も気持ちよく、カウンター越しにお客さんと話す感じ
大分、楽しませてもらいました。
フェイスブックの書き込みから、会ったことのない二人が、
子供をヨガの間、子守する話がついたり

食べてる間、お客さん同士で、赤ちゃんをあやしたり、抱っこしたり
それは、素敵な光景で、みんなリラックスして、初対面同士も
どんどん輪が広がる感じ、すごくよかったー。

バスや電車に乗るときに、ベビーカーたたむ、たたまないか、そんなこと
話をよくしているけど、そういうことじゃない。

もっとシンプル。人と人です。

カウンターでみんなゆるくつながり、まったりしたり
かなり楽しかったです。

そして来てくれた皆様。本当にあなた様のお蔭で、二日間営業できました。

私は本当に幸せです。
皆様、ありがとうございました。写真は皆様にお借りしました。



b0223291_0353493.jpg

b0223291_0353445.jpg

b0223291_0353512.jpg

b0223291_0353656.jpg

b0223291_0353625.jpg

[PR]



by corsicasyouten | 2014-07-08 00:28 | イベント | Comments(0)

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

長年もっていたものを ..
by かずこ at 22:15
かずこ 出国が90回ね~..
by corsicasyouten at 11:39
90カ国も、行ってるんで..
by かずこ at 10:48
山尾さん、ものすごくすみ..
by corsicasyouten at 22:53
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:42
サングラスを探している分..
by アイホン5ケース at 12:58
職務履歴書さん どうも..
by corsicasyouten at 13:54
とても魅力的な記事でした..
by 職務履歴書 at 12:39
かずこ、35才になったん..
by corsicasyouten at 01:31
お久しぶりです♪ ..
by かずこ at 15:56

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

アロマでフットケア
at 2017-04-24 18:46
4月5月の予定
at 2017-04-18 00:00
春の隠れ家 ~St.Juli..
at 2017-04-17 23:38
日焼け止めクリームとハーブテ..
at 2017-04-17 23:11
マンツーマンアロマレッスン
at 2017-03-27 20:04

外部リンク

ファン

ブログジャンル