コルシカ商店 

子育てハッピー講座

b0223291_0375371.jpg

6月25日(水)は、Diglist misatoさんによる子育てハッピー講座でした。

学校と見立てて、レジメには出席番号記入欄なんかあって、堅苦しい講座ではなく
ユーモアあり、笑いあり、まじめな話あり、生と死のような話まで、

10時から14時頃まで繰り広げられました。

私は、misatoさんと書き込みながら、彼女と親しくさせていただいているラッキーな身分です。

どれだけの気付きを、今までにいただいたことか。

misatoちゃんと、一緒にワークショップしたり、イベントしたり、
色んなことを経験しているな~~とつくづく思います。

今回のワークも、お茶会にしようか、と言う話から、じゃー、私、お菓子作るよ。みたいに決まり
1週間くらいで、学園がスタートしました。


子育てについて、真面目に取り組むお母さん4人が参加してくれました。

お菓子は今回、ハーブコーヒーのチコリーキャラメルで甜菜糖を使ったシフォンに、
甜菜糖を入れた生クリームを添えて

People Tree のオーガニックアイスコーヒーと

同じくPeople Tree のドライマンゴー

最後にホットのハイビスカスとレモングラスのオーガニックハーブティーをご用意させていただきました。

長らくパティシエ免許を活かすようなこともしてませんでしたが

またmisatoちゃんに新しいチャンスをいただきました。

前日、焼き上がりの写真は撮ったけど、当日は忘れちゃいました。

私のお菓子が、少しでも楽しい時間の補佐ができたかと思うと、嬉しく思います。

喜んでもらえるって、嬉しいですね。

misatoちゃんの他にも、この新しい土地に来て
ご縁ある方に出会い、みんなと一緒に何かコラボしたり、意見を交換したり、
得意分野の技術やアイディアを、お店でワークしたり
委託品で預かったり

すごく需要と供給のバランスがぴったりときて、みんなが活性されていく感じが
私の喜びと原動力につながっているのを、最近、すごく実感します。

始まりは、みんなと出会えたことがラッキーだったと思う。

仲間に巡り合えて、本当に幸せです。

出会いは、本当に素敵ですね。

私をこのことに、気づかせてくれた1人は、misatoちゃん。
だからこれからも彼女の活躍を心から応援しています。

もちろん他の身の回りにいてくれるみんなのことも。
[PR]



by corsicasyouten | 2014-06-27 00:37 | イベント | Comments(0)

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

長年もっていたものを ..
by かずこ at 22:15
かずこ 出国が90回ね~..
by corsicasyouten at 11:39
90カ国も、行ってるんで..
by かずこ at 10:48
山尾さん、ものすごくすみ..
by corsicasyouten at 22:53
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:42
サングラスを探している分..
by アイホン5ケース at 12:58
職務履歴書さん どうも..
by corsicasyouten at 13:54
とても魅力的な記事でした..
by 職務履歴書 at 12:39
かずこ、35才になったん..
by corsicasyouten at 01:31
お久しぶりです♪ ..
by かずこ at 15:56

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧