「ほっ」と。キャンペーン

コルシカ商店 

懸巣工房喫茶室コラボイベント 

町屋にできた素敵な古民家カフェ。

荒川区民なら、もうみんなご存知かと思います。

なんと言っても、このエリア、待望の待望のカフェ、カフェ、カフェ~~~!!
しかも古民家、古民家、古民家~~~!!

モーニングの営業も始まって、益々、足繁く通いそうです。

オーナーさんも同い年で、かなり親近感を感じているのと同時に

なんでも吸収しようとする姿や、体からあふれ出るくらいのポジティブさ、
とてもいい刺激をいただいております。


そして、この度、この想いが実を結び(笑)コラボでイベントができることになりました。

月に一回、第二水曜(変動する場合もあり)

懸巣工房さんにて、ハーブ講座をさせていただくことになりました。

日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター
日本メディカルハーブ教会認定ハーブコーディネーターの知識を生かしながら

日々、子育ての中で色んなケースに予防的に使えるハーブ、応急処置に使えるもの、
季節に応じて生じる体や精神のトラブルの緩和などに使えるもの

どんどん紹介していきたいです。スパイスもハーブに広い意味で含まれます。
必要に応じて、スパイスもアロマも使う予定です。

コルシカ商店の方では、アロマやハーブも取り扱っていますが、
フェアトレードの商品も置いています。

フェアトレードには、オーガニックな商品がたくさんあるので、
お茶などはPeople Tree の物も紹介したいと思っています。


初回は6月11日(水)です。

この時期に必須なナチュラルな

親子で安心して使える虫よけスプレー作り


からスタートいたします。
今回はレモングラスにスポットを当てます。

基本的なハーブティーのリーフの扱い方、保存方法
ハーブティーとお薬の違い、注意点、 etc・・・
ハーブの活用法

レモングラスのアロマオイルを中心にオリジナルブレンドで虫よけスプレーを作成
フレッシュレモングラスティー試飲
ドライのレモングラス×ハイビスカス のブレンドティー試飲
(こちらはオーガニックの物をご用意させていただきます)


そして懸巣工房喫茶室がこの日の為に、レモングラスを使ったデザート2種を
ご用意してくれます。

なんて贅沢!!
ちょこっと内容聞いてますが、秘密です。

忙しく普段過ごしているママさんも、お時間に余裕がある方も
一緒に優雅な時間を過ごしましょう。


そして、もう一つ特典が。
今回は初回講座ということで、フレッシュレモングラスのハーブをプレゼントいたします。
ポットでお渡し予定


是非、皆様、お越しくださいませ。

日時 6月11日(wed)
時間 10:00~12:00
受講費2500円 材料費、おやつを含む
場所 懸巣工房喫茶室 1階
定員8名
(お子様は託児なしですが、先着で2名は大丈夫と思います。スペースの関係上、よろしくお願いします)
b0223291_855076.jpg


予約方法 
懸巣工房喫茶室 もしくは コルシカ商店で受け付けます。

お電話、メール、LINE、直接OKです。
[PR]



by corsicasyouten | 2014-05-27 00:00 | イベント | Comments(0)

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

長年もっていたものを ..
by かずこ at 22:15
かずこ 出国が90回ね~..
by corsicasyouten at 11:39
90カ国も、行ってるんで..
by かずこ at 10:48
山尾さん、ものすごくすみ..
by corsicasyouten at 22:53
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:42
サングラスを探している分..
by アイホン5ケース at 12:58
職務履歴書さん どうも..
by corsicasyouten at 13:54
とても魅力的な記事でした..
by 職務履歴書 at 12:39
かずこ、35才になったん..
by corsicasyouten at 01:31
お久しぶりです♪ ..
by かずこ at 15:56

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル