コルシカ商店 

日記

b0223291_22263559.jpg

b0223291_22263524.jpg

今日は、春物がじゃんじゃか届いて、商品が収まるとこに収まらず、店がてんやわんやになってたのを、ようやく着地点が見えてきたような日でした。

什器を移動させ、ディスプレイを変えて心機一転です。

COCUEの靴も、PeapleTree
のアクセもバッグも、並びました。

HAPPAHさんのルーシーさんブローチもnew faceが届きましたよ。

そんな中、本日は90歳のお婆さんがご来店くださいました。

ボケ防止にのローズマリーのアロマオイルを嗅いでるらしいのですが、
ロケットペンダントに香りを入れたいと。
生憎、うちにはロケットペンダントがありませんでしたが、

貴重なお話が聞けました。

お婆さんの戦時中、戦後のお話です。

戦後の話では、日本の教育にがっかりだとおっしゃってました。

急速な発展を遂げても、挨拶、人の付き合い方を教えてないと。

見ず知らずの方でも、目が合えば、挨拶したものだけど、

今は、山登りですれ違った方に挨拶したら、失礼と言われる時代だと。

私は、私たちの周りでは、新しいものばかりでなく、昔からある原点みたいなものを大切に思う方も、徐々に増えてきてると思います。と、伝えました。

お婆さんは、時折、冗談も言いながら、お話するので、ボケ防止のローズマリーもいらないですね、と、私も言いました。

30分以上、談笑して
今日はいい1日だった、ありがとう。

と、深くお辞儀をされたので、

私も、なかなか聞けない貴重な話をありがとうございました、と、深くお辞儀をしました。

私の仕事は、年齢層がはば広いですが、この土地は、特にお年寄りが多いので、
交流が持てて、幸せです。

ちなみに、ローズマリーは、実際、記憶力がアップしたり、脳の活性に役立つので、老人ホームで利用されたり、受験生にも取り入れられています。
お婆さん、しっかり新しいものを取り入れて、背筋も伸びていて、お肌も綺麗でした。
[PR]



by corsicasyouten | 2014-03-04 22:02 | 日記 | Comments(0)

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

もう、数年前の記事なので..
by 羊 at 15:42
長年もっていたものを ..
by かずこ at 22:15
かずこ 出国が90回ね~..
by corsicasyouten at 11:39
90カ国も、行ってるんで..
by かずこ at 10:48
山尾さん、ものすごくすみ..
by corsicasyouten at 22:53
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:42
サングラスを探している分..
by アイホン5ケース at 12:58
職務履歴書さん どうも..
by corsicasyouten at 13:54
とても魅力的な記事でした..
by 職務履歴書 at 12:39
かずこ、35才になったん..
by corsicasyouten at 01:31

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧