コルシカ商店 

フラワーエッセンスのワーク

b0223291_174145100.jpg

b0223291_17414696.jpg

b0223291_17414664.jpg

b0223291_17414751.jpg

b0223291_17414827.jpg

昨日は営業時間を遅らせて、10時より13時まで花療法士の松永先生にフラワーエッセンスの
ワークショップを行っていただきました。


フラワーエッセンスの説明から始まり、
花のカードから気になるものを何枚かチョイス
花に合わせて、今の自分の状態や、こうなっていければいいね。みたいなメッセージも書いてあります。

その後、選んだ花のエッセンスの中から、どんなブレンドがよいか、何を本当に欲しているのか
先生のカウンセリングにより、エッセンスが決まります。

それをお水とブランデー少々で希釈して、完成。

この工程中で、参加者みなさん、カードのメッセージは日頃、受け取れない潜在意識から感じるものだったり、気になっているけど、一歩踏み出せない解決方法の分らないことだったり
かなりデリケートな部分だったように思えます。

自分の問題や、生い立ちなんかも、参加者同士、先生の見守る中、和やかな雰囲気で話しながら
のワークになりました。

私は定員が3名だったので、見学しようと思っていたのに、教材が並んでくると
いてもたってもいられなくなり、急遽、参加させていただきました。


1日4回ブレンドしてもらったフラワーエッセンスを摂取します。
これがどういうふうに自分に作用してくるか
本当に楽しみです。

私の選んだものは、少しエネルギーが弱っていたり、自分の思うようにやれてなくて、本当に自分が
感じるままにやればいいということらしいです。頭で考えるより、心で感じるままに。

アボリジニの人々は、村でみんなと波長が合わないなーと感じると、花の朝露を自分で選んで
朝露を飲み、周りの人々と波長を合わせていたと、昨日、教えてもらいました。

花のエネルギーを水に転写したエッセンス。
私も花のエネルギーを少しでも体と心で感じることを、体験できるのか、すごく楽しみです。

参加してくれた皆様、松永先生、楽しい時間をありがとうございました。
また初心者向けの今回のようなワークショップを、3月にも予定しております。

気になる方は、またお声かけくださいね。
[PR]



by corsicasyouten | 2014-02-01 17:40 | イベント | Comments(0)

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

長年もっていたものを ..
by かずこ at 22:15
かずこ 出国が90回ね~..
by corsicasyouten at 11:39
90カ国も、行ってるんで..
by かずこ at 10:48
山尾さん、ものすごくすみ..
by corsicasyouten at 22:53
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:42
サングラスを探している分..
by アイホン5ケース at 12:58
職務履歴書さん どうも..
by corsicasyouten at 13:54
とても魅力的な記事でした..
by 職務履歴書 at 12:39
かずこ、35才になったん..
by corsicasyouten at 01:31
お久しぶりです♪ ..
by かずこ at 15:56

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

アロマでフットケア
at 2017-04-24 18:46
4月5月の予定
at 2017-04-18 00:00
春の隠れ家 ~St.Juli..
at 2017-04-17 23:38
日焼け止めクリームとハーブテ..
at 2017-04-17 23:11
マンツーマンアロマレッスン
at 2017-03-27 20:04

外部リンク

ファン

ブログジャンル