人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルシカ商店 

最近の様子

最近の様子_b0223291_17133133.jpg


今日は、寒い一日でしたね。急に雲行きが怪しくなり、雨も降ったりして

空がグレイスカイになると、冬がすぐそこに来てるんだなーと思います。

今日は、最近の思う事など、ちょっと真面目にお話しますね。

もう今年も2ヶ月を切り、11月に入ると一年はあっという間だといつも実感します。

そして、自分の年齢についても、考えてみると38歳です。

年開けたら39歳。

若い頃と違ってくることが、本当にたくさんです。

体力、そして、ちょっとやそっとダイエットしたくらいでは、変わらない体重。

何事にも年相応さを求められる事など(笑)


だけど、悪い事ばかりでもない。

むしろ、小学校や中学校の時の方が生きにくかったかも。

20代は、前進あるのみ。後ろなんか振り返る暇なんてないくらいに、前進して、

それが全てだと思ってた。振り返ると面白いほど、よくやれたな。私。

そして30代、前半は子育てに明け暮れ、後半はとにかく緩い。

やっと、焦りもなく自分自身のペースで歩めてるような気がする今日この頃なのです。

そして、お店にもその様子は、出てきます。

私の流行りがダイレクトにお店に出るのが、個人経営らしいですよね。

最近、アロマオイルや、フェアトレード、ここに意識が大分、いってます。


30代に入って、出会ったアロマオイル。何か打ち込める物が欲しくて、子育ての合間に

必死でお勉強してインストラクターを取得した。

いい先生に出会い、やる気を引っ張り出してもらった。

それからお店をオープンして、しばらくお店と主婦業の両立に慣れるまで

置き去りになっていたアロマの存在。

お店では、今日の気分は、このオイルって感じで、仕事には直結してませんでした。

そして今、また意識の高いお友達や、アロマの仕事の依頼を受けるようになったり

アロマの意識、復活!!

今回はブームにならないように、あの頃頑張った私の思いを汲み取るように

アロマの仕事、大切にしたいと思ってます。


そしてまず 11月24日にミツロウ使った保湿クリームのワークをやります。


それから1月にはフライング気味の告知ですが、焼菓子Abbeyさんがお声がけくださり、
ワークショップをやらさせていただきます。


昔、何気なくやってきたことも、後に自分を助けてくれたりキャリアになったり

この間まで知らなかった人と出会い繋がって、お仕事に発展したり

人と人の縁もそうだし、経験もそうだし

いつ、自分にどう関わってくるか、本当に楽しいですね。


今は色んなこと受け入れ態勢が万全な自分にアラフォー、悪くないなーと感じております。

色々、変わって行くけど、本当は変わってないようなそんな気もします。

でも、変わって行ってもそれはそれでいいなと、思っています。


そして、これは本当に私のつぶやきです。










 



by corsicasyouten | 2013-11-11 18:24 | 小話

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧