人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルシカ商店 

日本人ですよ

昨日、たまに来るおっちゃんに


ところでお姉ちゃんは結婚してたっけ?と聞かれて

「はい。」

と言ったら

「日本人と?」と聞かれました。

「はい。私、純日本人ですよ。」とお答えしました。


あーーそう!!びっくりした様子です。

おっちゃんに聞かれた事なかったけど、ずっと韓国人だと思いよったみたい。

東京に来て、韓国の方も多く住んでる地域にいるのと、

イントネーションが標準語じゃないことと、

こんな多国籍なお店をしていたら


たまに聞かれる事があります。

元々、ソウルでも、
現地人に間違えられて、ハングルで道を尋ねられたりします。


他にも


どこの出身ですか?

とおばちゃんが聞いてくるけど、

明らかに国はどこ?と聞きたい感じが伝わってくる事があります。


別にいいですけど

私は日本人ですよー。皆様(笑)



by corsicasyouten | 2011-12-03 14:36 | 小話

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧